特徴ある取り組み

 

明るく楽しむ心を育てる

 たくさんの愛情に包まれて、のびのびと心豊かに穏やかに幼児期を過ごす中で、様々な経験を通して小さな可能性の芽がはぐくまれることを願い、日々の保育を行っています。


  
 

たくましい心を育てる

 幼稚園では様々な行事を通して課題に取り組む楽しさはもちろんのこと、頑張って最後までやりぬき大きな達成感を味わう体験をします。
日々の生活を通して自立心を育み、心も体もたくましく成長できるように子どもたちと接しています。


  
 

個々の大好きな世界を大切にしていく

子どもたちにはそれぞれ良いところ、好きなことがあってそれは一人ひとり違います。
みんなが自分の“大好き”を見つけられるよう、そしてそれ自信へとつなげられるよう、園では一人ひとりの長所を大切にし個性を伸ばす教育に取り組んでいます。


  
 

実体験を通して

園生活の中で外部講師(体操、英語、サッカー)により専門的な指導を受けています。また、同法人の帝京長岡高等学校のサッカー部、バスケット部等と交流を持ち、高校生との貴重な楽しい時間を過ごしています。剣道部のコーチからも指導を受け、日本古来の礼節の精神も学び、様々な体験や経験を積み重ねています。


    
 

 

教育の質の向上に向けて

幼児期にこそ育てたい感性や思いやり、意欲や根気強さなど情意面の教育に力を注ぎ豊かな人間性を育てる基礎固めの教育を大切にしています。


PAGE TOP

© 2021 認定こども園 帝京長岡幼稚園 Powered by AFFINGER5